nekoSLASH_記録編(日常・登山)

『nekoSLASH』分家。日常、登山、廃墟、珍スポットの記録集。

【珍】2016_梅田の亡霊 他

【珍】2016_梅田の亡霊 他

 

さいきん、地味にきもち悪いものとか、

違和感をそそるものが目に付きます。

 

○亡霊1 

阪急梅田駅の改札から階段を下りてくると、動く歩道とかマクドがあると思います。

f:id:MAREOSIEV:20160909225653j:plain

これな。

 

ソニープラザへ折れる隅っこの天井を見上げたら、

 

f:id:MAREOSIEV:20160908002705j:plain

 

/(^o^)\ 手のあと。

 

 

やだなあ。

私、身長181㎝あるのにこの天井ぜんぜん届かないんですよ。

やだなあ。

きもちわるいなあ。誰かいますよ。

 

 

○亡霊2

 

ソニープラザも若干きもちわるい。

 

f:id:MAREOSIEV:20160908002706j:plain

レジの上に何かが浮きっぱなしになっている。

 

誰からも忘れられたまま浮いてるので、話しかけたくなります。

けどガラスの向こうなので話も通じそうにありません。

 

 

○やどりぎ

 

ヨドバシカメラ前の広い歩道に面した手すりと、大きな車道をまたいだ駅側のそれには、外国人がたえず並んで座っていて、少々へんな感じ。

 

f:id:MAREOSIEV:20160908002707j:plain

一瞬どこの国か少し分からなくなる感。

都会にフリーの休息場は少ない。監視カメラだけはやたら多いのに。

 

 

 

○やぐら的なもの

 

ヨドバシカメラ駐車場にへんなやぐら的なものが出現中。

 

f:id:MAREOSIEV:20160908002708j:plain

グランフロント側にまず1基。

あれかな。「ヨドバシ梅田タワー」(2017夏着工~2019秋完成予定)の建設準備だろうかね。

 

 

f:id:MAREOSIEV:20160908004625j:plain

新阪急ホテル側にも1基。

井戸でもお掘りですかといった外観です。

 

 

またこのあたりの景色も一変しそうですね。