nekoSLASH_記録編(日常・登山)

『nekoSLASH』分家。日常、登山、廃墟、珍スポットの記録集。

【体験記】3泊4日の入院手術(R3.9/26~9/29_痔核根治術)後編:入院中~退院、そして自宅療養

いぼ痔の「痔核根治術」を受けるために3泊4日で入院した私。「これは2泊3日で退院できるじゃろ」と術中ですら思っていた私。しかし真の苦しみと戦いは術後、麻酔が切れてくるにつれて、次々と目まぐるしく攻めてきたのであった。うぎゃあああ。

 

( ^v^) うぎゃあああ。

 

(※痔の症状と手術内容は個人差がかなりあるようで、後の痛みや苦しみも違うようです。私のケースはあくまで個人体験ということでご了承ください。)

 

 

何の功徳も積まれませんが、せっかくなので記録しておきます、と書き始めたら意外と長くなった。というのは、時期ごとに見舞われる症状・困りごとがどんどん移り変わっていくし、「だるい 完」で済まないんすよ。アー。

 

 

前編:入院前~当日~手術日の夕飯まではこちら。

hyperneko-daily.hatenablog.jp

 

では手術を終えた当日の晩は、どんなでしょうか。

 

 

◆9月27日(月) 手術日_術後の夜

めしも食ったし、痛み止めも、点滴に更に錠剤をいったんだから、かなりマシになるはず、マシになるはず、これを自己催眠と言います。

 

 ◇18時半~19時_トイレで排尿、痛み止め追加

f:id:MAREOSIEV:20210930111354j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930111445j:plain

夜が来ているよ。ごらん。夜だよ。

夜が来て、こうもんがいたい、

くそっ排尿も。来てるんぞ。来てるんやが。

何度目になるか分からないトイレに立つ。

 

( ´ - ` ) 長い時間構えて・・・ 

どれ。どれや、

どれが尿意ぞ。

どれが尿意か分からない意識の中をかき分けて、尿意を手繰り寄せて、ようやく「尿」と書かれた光の線を掴みました、それを離さないようにしながら、引っ張って、釣り糸のように、おらおら、こいや、きた、っっきたきたきた

 

チャー。

 

あれェエエッッッめっちゃ少ない。

 

 

明らかに少ない。なんちう尿の少なさ。おかしいな。コップ半分ぐらいしか出てない ほんまに???最後に尿に行ったの10時ですよ。8~9時間経ってるのにこの量はなんや。

 

 

 ◇19:40_トイレ行く、出ない。

尿意の虜ですよ。横になっててもだめだ。行きたい、出したい、トイレ行きます。

 

出ない。なんなんだこれは。

ううーん。尿意の伝達経路が絶えてる。尿意はある。ううーん。

 

そしてこうもんがいたい。「バカな!燃えているようだ!」「焼けつくように痛いぞ!!!」「だがな、全身は寒いんだ!」凄いだろう。寒気がするぞ。ナース巡回、体温37.5度。うへえ。なんでや。

 

 

 ◇20:15 尿意凄い ⇒ 排尿2回目成功

あかん横になってられない尿意すごい、わたし横になれないなぜなら尿意

 

( ´ ¬`)汗汗 私という人格の大半は尿意に占められています。出す、絶対出すぞ。出してくれ。頼む。

 

両足+片手を壁に付いて、3点に体重を散らし、尻に重心が来ないようできるだけ散らします。痛いし、なんか痛みの「塊」、集合体みたいなのがあって、そこを刺激して何かがヴァッて出てくるのが怖い。

数分粘って、やっと尿意開通、出ました、出ました。

排尿量少ないけど確実に減った。

あと1/4位は膀胱に残ってる気がするけど、まあいいです。

 

「排尿とは、尿器の裏~肛門側の様々な神経と筋肉も総動員して行う、繊細な作業である」ことを実感しました。メモに『尿器だけでなく裏門、肛門側もかなり使っている』『放尿と放屁の間の感覚に排尿スイッチ・オンの感覚がある』と残されている。

 

※皆さん何でも必ずメモ取りましょう。こうした非日常リアル感覚は、数日経つと絶対思い出せません。今びっくりしてます。動画や写真でもダメです。必ず書くか音声で、言葉の形で遺しましょう。絶対失われます。書けば残ります。

 

超・楽になった。長時間溜まりに溜まった尿を出すと、すばらしい解放感があります。「正しい体」になった実感があり、身体も精神的にも、非常に楽になりました。勝ちです。聖書に書くべきだ。

 

TVで「鶴瓶の家族に乾杯」やってる。いいなあ。奥多摩。いいなあ。ダムに沈んだ集落から移った飲食店のご家族。奥多摩はいいぞ。自然が優しい。現実を忘れられる。

 

 

 ◇22時以降~翌朝まで 1時間おきの覚醒、尿意、トイレ、不発

就寝22時の前、21時半ぐらい?に鎮痛剤を追加してもらいま。我慢むりです。痛い。こうもんがいたい。焼けついている。私の穴が焼けている。ジリッジリッ、ジインジインと焼ける痛み。普通の部位じゃないもんなあ。超センサー連動の開閉機構。拙も毎日愛用させて頂いております。困った。

 

追い打ち鎮痛剤は実に偉い、痛みが引いたタイミングで、心身の疲労から、気付かぬうちに眠りに落ちていました。この1日は仕事のときよりめちゃ覚醒&意識動いてましたからね。鎮痛剤は偉い。私は「優れた薬は高位の人格に似ている」と常々思っていますが、それを再認識しました。もちろんその人格を引き出すには、ユーザー側の適切な態度が不可欠ですが。

 

1時半、痛みか何かで目覚める。

f:id:MAREOSIEV:20210930111510j:plain

いたいんやー。

窓を見るたびに夜景の表情が変わる。タワマンが3本立っていて、その明かりの数が変わるのだ。こちらが真っ暗になっても、まだ22時や1時なので、起きている人も多い。その明かりの世俗的な感じが良い。

f:id:MAREOSIEV:20210930111537j:plain

 

3時頃、目覚める。何かが下腹部に溜まってる感じ+痛み。

トイレ~。ガス?便?

便座にすわって静かに構える。力んで固形物がいつもの感じで下ってきたら、たぶん痛みで死ぬ。そーっと、自然に。。あっ。ガス出た。

それだけで、門の裏側・内側がじんじん痛む。

 

また寝ていて、また目が覚める。

 

5時前、起きる。だるさと痛み。なんやねんなこれ。

f:id:MAREOSIEV:20210930111603j:plain

都市も寝てますよ。そらそうや。だるい。

つらいので、あらゆる気力がなく、読みかけの『蒼天航路』はキャラ名と物語を理解するのが困難なため、読み慣れた『ジョジョ』第2部、ワムウ初戦などを撫でる。つらい。

 

 

◆9月28日(火) 様子見・療養日

いらんいらんと本気でずっと思っていた療養の1日。いやあああ、あってよかったあああ。こんなもん放り出されたら家に帰るのも、家に帰ってからも、どうしようもあらしまへんで。むちゃくちゃですわ。

 

 ◇6時半 バイタル確認、点滴ルート抜去

右腕に一応残してあった点滴のルートを抜きます。

f:id:MAREOSIEV:20210930124306j:plain

スカイビル、おまえはいつもいい顔をしている。わたしはどうや。へろへろやぞ。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930111705j:plain

はい右腕から針が完全に抜かれました。自由ぞ。抜く前にナース「点滴で鎮痛剤を入れますか?」 う~~ん。

えーどうしよう。

う~~~ん。確かに痛いけどまあ、食後の定期的な錠剤を入れれば、最低ラインで耐えられる気がする。

⇒がまん。

 

どうもダウナー系は怖いので慎重になります。少しでも多めに入れちゃうと、午前がぜんぶ寝落ちするとか、だるなるとの危機感があり、シビアな線を突かないとだめです。目ぇ覚ますアッパー系は体の限界まで攻めるくせに(カフェイン重ね掛けで効果がオーバーフローして寝落ちする等)、この体たらくです。へへ。保守的なんすよ。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930111728j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930111744j:plain

タワマンとスカイビルに励まされながらやっていきます。夜は明かりで励まされるけど、日中はそこまででもない。まあ、あるなあって感じ。模様やな。

 

 ◇7:45 朝食

f:id:MAREOSIEV:20210930111823j:plain

朝飯は食パン。マーガリン塗ってシンプルな。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930111801j:plain

今回の入院はノンカフェイン生活、言わばカフェイン抜き生活でもあります。良い微生物を腸内に増やしまくりましょう。

 

飯食ってる真っ最中に主治医ラウンドがあり、こうもんの傷痕を診てもらうという暴挙。ぐああ。すげえな。「傷付いた肛門を開いて見せる朝食の食パン」という奇食レシピは澁澤龍彦の書籍にも記述がありません。やったね。

Dr.「今日からシャワー浴びたり入浴して大丈夫です。2日目までが痛みがきついです」とのこと。この1日乗り切ればだいぶ違う景色が見えそうな気が。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930111852j:plain

朝も薬5人衆を飲んで、痛みを抑えて、万全の体制を。

 

 

( ´ - ` )” あっ 寝てた。

 

痛みがとれると、昨夜ほとんど眠れなかった分、身体が寝ようとするようです。うつらうつら。

 

 ◇10:45~11時 退院に向けた生活の説明動画を見る

f:id:MAREOSIEV:20210930111909j:plain

説明動画を見てくださいと言われて、真面目に見てたら同じところを見ていて、寝落ちしていたことに気付いた。そしてまた気が付くとスタート画面になっていた。ループ族です。そしてまた寝落ち。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930111936j:plain

昼過ぎるまで記憶も記録もない。寝てたんかな。

 

11時頃にはTVを見ていたようで、官房長官がカメラに残ってました。

f:id:MAREOSIEV:20210930112027j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112055j:plain

カト-官房長官なつかしいなあ。最近の金正恩の顔は作り物。人の良いおじさんに見える。結局、入院生活ではニュースが一番面白いというか、体調コンディションに関係なく摂取しやすいです。

 

 

梅田みましょう けつより梅田。

f:id:MAREOSIEV:20210930110701j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930110714j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930110726j:plain

はい。この写真に内面があるか否か。作家性があるか否か。発展性、魔力、知性、

しらんしらん。寝ましょう。

 

 

 ◇12時~13時すぎ 術後初の排便(ギャアア

確実に元気になっていて、スマホのチェックとかが出来る。痛み止めが効いてる間は人格が戻るようだ。しかし寝落ちもする。切れて痛みが強まるとだめだ。

ジョジョと蒼天航路を読んで何となく時間を過ごす。もっと簡単で軽い漫画がほしいな~、シャーマンキングあたりがほしい、

 

 

しかし13時過ぎ

 

「槍のような感触」 これはガス?便本体?

トイレ急ぐ あああああなんかこうなんか塞がれた向こうの、壁の向こうからなんか来る、来るぞやばい これガスか? いや分からん、

トイレ急げ

バ^-ッ

液体に、ばらばらになった便がドバーッ
下痢ではなく固形物が砕かれたものが透明な液体に散ってる

 

あ”っ

 

 やばいもう一波くる、これは圧が腹の中で押してくる、めっちゃ来る

 

塞がれた土塀の奥から突き破ってる 「ぬあああっ」

(※痛みや腫れや、術式による内部の変化のせいか、肛門手前の道に下ってくる手前に、「壁」のような、しこりのような詰まった塊りの感覚があって、真の便意はそれを突破してやってくる、という状況です)

 

あああっ。

 

ぜえー  はーはー はーはー

出るに任せて出てもらいましたが、何かまだ便が残っている気がします、しかし、こんなもん力を入れて出せません、この排泄全体を通じて「痛い」。なんか脳が炸裂する痛み、無茶苦茶痛くて、手すりや太ももやズボンを掴んでかきむしるしかない。痛みから逃げられない。

 

出血はないが痛い。

 

 

 ◇14時半~夕方 シャワー浴びてまったり

一度、排便の激烈な痛みがもたらされると、事後、えらい長く苦しみます。なんかどうしたらいいのかわからなくなっていて、ひたすらベッド柵を掴んでハアハアしたり、テーブルを掴んでハアハアしたり、痛みが完全に引くまでは無茶苦茶です。無茶や。

 

14時半に早めのシャワー浴びて身を清めます。

おむつも替えます。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112002j:plain

Oムツ。

吊り上げたアオリイカみたいになってますが、血と膿です。術後ずっと着けっぱなしでしたね。いうほど出血してないねんな。あと術後の塗り薬のせいもあって色が付いてるらしい。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112156j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112219j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112244j:plain

コムロKと緊急事態宣言解除との間に嵐2名の結婚。これTwitterでは「櫻井さん 相葉さん 結婚」みたいに出てたから、「そうか同性婚か」と数秒思いました。違った。良い夢を見た気がします。

TVニュースとTwitterで世情を拾い、痛みを癒します。

元AKB梅澤愛優香の告発で話題の「ラーメン評論家」騒動、フードジャーナリスト「はんつ遠藤」の個人ブログを巡って「真のおじさん構文」と超大盛り上がりで、痛みもだるさも和らぐというものです。いやあ凄い。これが文体の力か。すごい文章やなあ。『「女、子どもには、手を上げない」が、僕の主義』って、「やろうと思ったらなんぼでも鉄拳食らわせられるけどね?」って、DV体質やんか、すごいなー。

関連して出てきた「麺ザイル」「ヌードル亭麺吉」テンプレ群、いやあこれもネタじゃなくて気質としてはガチもんだったのか? 引いたところで笑ってる分にはネタで済むけど、実害があると思うと何とも暴力的だな。

 

 

 ◇17:45~夜  夕食~就寝

入院生活は3食が唯一の楽しみになるのが不思議ですね。人体のふしぎです。

f:id:MAREOSIEV:20210930112308j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112331j:plain

持参したふりかけを駆使して白米をやっつける。うまいうまい。

 

食後すぐ薬。もうはやく鎮痛して。

座ってるだけで痛いんすよ。

 

いやこれ職場復帰なんて無理じゃないか? 普通に疑問が首をもたげる。片道1.5時間かけて電車移動、8時間+休み時間をしょぼい椅子で座り仕事、そんなもん不可能やぞ。

しかも熱が下がらん。

ナース「夜寝るとき痛かったら、また言ってくださいね」と。よし。いけるぞ。重ね掛けすれば痛みを完全回避できる。

 

寝てた。

緊急事態宣言の解除、アルコール解禁を見越して、飲食とその関連業界が動き始めていると。おしぼり工場が稼働。わあい。いいぞいいぞ。

宇治原と高校の先生がクイズで戦っててGAFAでミスってた。

 

20:15 尿に行くけど行くけど出にくい、出ない、やっぱりだめだ

 

21時 検温、38.9~38.5℃  なんでや???

 

21時半 再度検温、38.5℃ うーーん、高いな、なんでや

念押しされたので、もう早めに痛め止め追加を決定。

動くと疼くんすよ。あかん

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112355j:plain

この深緑と白のカプセル「ジクロフェナク」、商品名「ボルタレン」は、毎食3回の「ロキソプロフェン」より強いらしいです。合わせ技で倍率ドン。頼もしいですね。FFシリーズでは強化魔法を重ね掛けすると効果蓄積で被ダメが1とか0になったりします。同じ原理で、わしは勝つぞ、

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112416j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112441j:plain

『お宝鑑定団』、華道家・假屋崎省吾が草間彌生の黄色いカボチャのオブジェを提出、1800万円の評価。芸術に心身を捧げ、心身に起きた全てを表現に転化し、公共の場ごと巻き込んで活動し、NYで評価され・・・経歴もパワーも凄すぎるし、伝説化してしまった、しかしその経歴とマインドが後進の評価軸のひとつには確実になるだろうし、芸術やるならどこまでやるか、の話では確実に無限大の求めの「根拠」として効いてくるだろう、せやからアーティスト志願者は、本当は直島のカボチャオブジェをキャッキャ愛でてる場合ではなくて、激しく呪い、嫉妬し、怒り狂うべきなのです。うそです。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112506j:plain

22:10、タワマンを見て心をしずめます。

 

 

◆9月29日(水) 退院日

いよいよ退院ですが、当初思っていたほどの解放感とか嬉しさがありません。暗雲。おいこれ本当にどないすんの。明日からどうやって職場復帰すんの。ラーメン評論家なりますか? いやどす。汁まで飲まなあかんから早死にするって聞いてます。

 

 ◇4:20  尿意、不快感、その他で目覚める

f:id:MAREOSIEV:20210930112701j:plain

頻度は半減したけど結局2~3時間おきに目を覚ましてる。だるい。

夜景も特に綺麗とか思ってません。主観がうすい。いいですか皆さん。こんなんして撮ってますけどこれ撮った時の作者の心境は「尿意がある、こうもんがいたい、職場復帰むりちゃうん」の3点です。写真なんてそんなもん

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112712j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112723j:plain

開発でした。

 

 

 ◇6時~7時半  Ns見回り、朝食

f:id:MAREOSIEV:20210930112738j:plain

6時になると自動的に部屋の照明などの電源が入り、1日が始まります。カメラとスマホに「何気ない写真」が増えてきていることから、徐々に元気になってきていることが客観的に分かります。バロメーターになるなあ。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112757j:plain

しかしこの時点でのメモはこう。

『便は出ない じくじくヒリヒリ痛い、終わりのない痛み

 仰向けでも何でも剥き出しの痛さ

 寝ても痛いし座ったら痛い、こんなもん何もできんわ』

 

( ´ - ` )ノ ♬ いたみのうた ♬

 

皆さん覚悟してくださいね。やばいすよ。意外と痛みがしつこいし強い。

 

6時半、ナース巡回、検温などバイタルチェック。37℃。

「痛み止めは朝食より先に飲んでもいいですよ」 やったね、のまないとしぬ。

 

夜寝るときより、朝の方が痛み止めの効果がクリアに分かる。なんでだろう。しばらくすると「痛み」の感覚が溶けていく。ふうー。効くなあああ

 

7時。

f:id:MAREOSIEV:20210930112814j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112824j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112836j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112847j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112858j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112910j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112921j:plain

はい。梅田でしたね。このアングルと高度から再開発地を見られるのは、これが最初で最後でしょうね。贅沢体験でしたがまったく味わう余裕がない。いや、もう写真にも被写体にも、何も見い出していない。「私に被写体は存在したのか?」やな問いだなあ。朝飯まずくなるからやめて。

 

7時半 朝食は再び食パン。味気ない・・・

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112600j:plain

痛み止め+胃を守る薬以外の3種を食後のみます。入院すると私のような不逞の輩でもクスリコンプライアンスが飛躍的に増します。よかった。(ヤク中。

 

「鎮痛作用が一番強いうちに便を出しとくのが賢い」と、便座に座ってみますが、ガスというか便意というか、曖昧な気配のみ、出ない。力めないんで、自然にブバッと出てくれない限りはお手上げで、「便座に座るのは5分まで」ルールがあるので、引き上げます。

 

 ◇8時~10時 退院しました。

f:id:MAREOSIEV:20210930112624j:plain

NHKのなんとかモネとかいうドラマを  全然分からん。主役の俳優の顔の造形が素晴らしい。いいなあ。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930112931j:plain

退院の準備で荷造りをします。何時に退院とか別に言われてないので、会計から治療費の請求が回ってきたら、1Fの会計マシーンで支払いを済ませ、Nsステーションに報告して診察券を受け取ったら、めでたく退院です。

 

ダラダラ。

 

9:45 会計行ってくださいとのアナウンス。

えっ トータル 57,570円。

 

安い。まじすか。

高額医療費の自己負担上限額にぶつかって、まあ8万円台かなと想定してたけど、術式としては簡単な部類だった模様。がん治療なんかと比べたら使う薬も機器も規模が違うもんなあ。

 

10時過ぎ 退院。

( ´ - ` )ノ お世話になりました。

 

下界が暑い。ニュースで台風が来てるって言うてたわ。10月なのに週末が29度になる言うてまして。ああしんど。

痛み止めさえ効いていれば、宿泊の荷物を背負っての電車移動も、まあ問題ないです。良い感じに仕上がってきた。

 

 

 ◇12時 帰宅

家に戻ってきたら、ひるめし前におつうじの気配。

 

( ´ ¬`) おいまてや 朝の痛み止めが切れて 昼の痛み止めを入れる そのあいだを 狙うとは ひきょうな、 おい、

 

(  >_<) 「 っ あ  あう 」

 

 

痔の術後、便通でどうなるか。

 

f:id:MAREOSIEV:20210930124328j:plain

※イメージです。

 

出すときだけが痛いのではなく、排便後もずっと痛みがギリッギリッと内部で響いて残るので、数十分は横になって悶絶します。何も考えられない。脂汗がボタボタ。タオルを握り締めて、あうあう。これはすごいですよ。

 

お通じが毎日コンスタントにあるのは、便が硬くなったり、一度に出る量がみだりに増えたりするのを防いでくれるので、非常に理想的なんですが、毎回これなので困ります。理想的な「歯磨き粉ぐらいの粘度の便」が出ているのに関わらず、悶絶しました。詰みです。

 

しばし考えました。

明日からの出勤マジどうしよう。

 

自宅の椅子はネットカフェにあるような高クッション性のやつで、しかもゲル状クッションも乗せてクッション性倍増、なので座ってても大丈夫ですが、職場のは普通の安っぽいオフィス椅子。あんなもんで8時間も事務仕事。

 

しかも整腸剤やらでいつ便通があるか分からない。

 & 便通が来たら最後、数十分は悶絶して倒れ込む。

 

 

あかんあかん( ^₋^)  パワータイプのメンヘラみたいなことになる。

木・金、休む。決めた。(←夕方ぎりぎりまで悩んでた)

 

悩んでた間に自民党総裁選2021が終わりました。河野太郎vs岸田文雄でしたね。

f:id:MAREOSIEV:20210930112942j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930112953j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930113003j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930113013j:plain

f:id:MAREOSIEV:20210930113029j:plain

よかったですね。

 

 

◆9/30(木) 在宅療養1日目

人体はえらいもので、確実に右肩上がりで傷口の痛みは軽減しつつあります。微熱も収まったようです。しかしですな、

 

排便&ガス。

 

身体は安定してきたので食欲はあって、まあ食うわけです。それを毎食後の整腸剤と酸化マグネシウム剤で便通が促されるため、放っておくとどんどん下へ下へと「排出せよ」の圧力が高まってゆきます。入院では大人しく寝てましたが、家ではなんだかんだで立ったり座ったりします。

 

便意が促される・ガス等がおりてくる

 

 ⇒ いたい

 

シャーマンキングやら鬼滅を読んだり、ラーメン評論家への罵詈雑言やらを読んだりしては気を紛らわすんですが、ふとした移動の瞬間にバブッと下に来るものがあり、ガスと軟便のミックス体が噴出しそうになるので、急いでトイレに行きます。だいたいガスしか出ませんが、この時がなんかもう凄い。閉ざされた穴へ向かって圧が高まってくる。

 

ガスだけで済むときは良いんですが、良くはなくて、出すべき本体が出ない限りずっと下腹部、出口付近に残便感が支配し続ける。ぐおおーって勢いが高まる。

 

こうなってくると観念します。

 

 

そうしますと、便が出ます。

 

股から上は便を排出せよと再三の命令を出し、股は「痛み止めが一番効いてる時間帯にして、やめて」「いや柔らかさと量を教えて、ちゃんと申請書出して」と再調整を訴えます。この調整のシーソーゲームが、たやすく破られます。

 

あっ  切り裂かれるような  あぁつ 

 

 

あっ、

 

うぐ

 

 

(排便成功)

 

 

/(^o^)\ アアア”アア"ア"

 

 

排便後の様子はもう

f:id:MAREOSIEV:20210930124328j:plain(再掲)

 

痛みのピークは便が出きった直後の、内側を線的に切り裂くような感覚で来ます。

その感覚が爆裂して、思考を占めます。心理がなくなります。患部~内部の痛みが終わらないため、どうしようもなくなります。これを解消する方法がないため、悶えとなって表出します。脂汗が出ます。あかん。もうあかん。

 

具体的には、何かを掻きむしったり、強く握ります。変な声が出ます。あかん、あかんって、あかんって。腰・股にかかる負荷と刺激を少しでも減らして痛みから逃れるため、異様にスローな動作でよろよろとソファーに戻り、身体を横たえます。

 

微熱がずっと出てたのって、この痛み刺激のせいじゃないか?? 因果関係がよくわかりません。

できるだけ痛み止めがMAX効きしてるタイミングに排便を合わせたいんですが、ヨガとかチャクラに疎いので人体のコントロールが出来ておらず、だめです。切れてきたタイミングになっちまう。

 

数十分、タオルを額や口にあてて、ソファーでウーウーします。ウーウー。これは理性を超えていて、なぜそうしているか自分でもわかりませんが、「サッカーボールが股間に直撃した選手のゲーム継続性問題」と同じ質のものではないでしょうか。つまり「肛門とは性別を問わない人体急所である」「肛門は神経の集まる繊細部位である」と、私達はより強く認識しておく必要がありそうです。以上、NHK教育テレビでした。

 

 

 

( ´ ¬`) 繊細Vなのはいいんですが、繊細すぎて、排尿まで邪魔されるのが厄介です。「排尿したい」「尿を出せ」信号というのは、脳からと、ちん物からとの双方向でないとダメなようで、ちん物が「出したいですう」「出しますう」と言ってくれないと、でない。この声なき声が、すぐ隣接する肛門奥~裏の痛みと圧迫感に圧されて、かき消されてしまう。なのでトイレに立っても何も出せないということが相変わらず多発してます。

 

 

◆10/1(金) 在宅療養2日目

新しい悩み・苦しみとして、「小出し便通地獄」

整腸剤などの働きがやや強いため「いつどこで便通が来るか分からない」「歩くと刺激されてガス&便通スイッチすぐ入る」に加えて、「便が小出しになって回数が増した」⇒悶絶回数がアップ 

という、けっこうまたイヤな展開を迎えました。やめてや。

 

薬を飲む頻度を減らせばうまくいく気がする、

 

けど絞り過ぎたら便が硬くなって、出す時のダメージ&痛みが純粋に上がってしまう。

 

もうやめて どっちもやめて

「漏らすか裂けるかどっちか選べ」 むり言うなやおい

 

(><) 電車乗ってる時に暴発したらほんまにどうしたらいいん

 

普通なら、もしお通じ暴発しても、隠しおおせば勝ちです。

しかし今の私は、たとえ少量のおもらしであっても、強烈な痛みに襲われてしまうため、電車内やホームで「あうっ」「 んウゥ」と悶絶

 

 

( ´ ¬`) あと3日ある  なんとかなる

 

信じる気持ちでやっていくことにしました。反知性主義です。

 

完。

 

 

◆10/2(土) 在宅療養3日目

一気に下腹部~陰部の重み、しこりが取れてきた!すごい、「壁」と呼んでいた、感覚の混乱・澱がとれてきた。わーい。これは

 

(  >_<) 朝4時に痛みで目を覚ましてじりじりじりじりしてるけど、いけるぞ。

5時過ぎまで粘ってから鎮痛剤を飲みます。あー楽 あ、

 

寝てた。

 

で動き出すと案の定、便通がババッ

これほんと厄介で、ガスが下りてきて、早く出さないと、と思ったら便込みの場合が50%近いんで、便座に座らないといけない。

 

人体は便座に座ると取り合えず「出せるもんは出そう」と判定する。

 

⇒ ブパー (小量)

 

⇒ 悶絶パーティ(ギャアア

 

鋭く内側から切り裂くような痛み。これもう・・・ ほんと・・・

人権って知ってますか? (  ╹◡╹)卍卍 あのさあ憲法・・・

 

1時間ぐらいソファーで理性が飛び、『シャーマンキング』で気をまぎらわします。いい仕事してるなあ作者。もう私はだめだ。じせいのくをよむよ。「こうもんが切れるのがこわい~」 それが来たらやばい。でもおれにどうしろというんだ。うおお。

 

朝飯、散歩などをします。

足取りが軽い。確実に良い感じ。日光の強さ、気温の高さもとてもいい。本当なら【KG+】めちゃ回る日だったのに、チクショウ。

ゆったりしましょかと思

あっ、

 

またガス気配 ⇒即下りてくる ⇒ベん座すわる ⇒実は便通

 

⇒ブパー (多)

 

⇒(悶絶パーティー)

 

だめです。1時間は思考が錯乱状態になって、なんかスマホを見る以外のことができない。

 

昼ごろ、あっ、

 

またガス気配 ⇒即下りてくる ⇒ベん座すわる ⇒実は便通

 

⇒ブパー (小)

 

⇒(悶絶パーティー)

 

 

だんだん切れてきててやばい。あーもうめんどくさいことに

 

そしてこの後も2~3回こういうのがあって、便通には至らないがガスが噴出、切り傷が刺激されて再出血。

 

(  ╹◡╹) 「戦場のバニーガールマン」というタイトルを考えました。意味は

 

ねえよ!!!!

 

 

 

 

完。