【diary】H30.6/3(日)JR難波~無鉄砲・大阪店(ドロドロのラーメン)
( ´ ¬ ` ) ドロドロをおおおおおあああああ
やばい。発作が。
あー 無鉄砲
あーあーあーあ ( ´ - ` )
※日本有数のドロドロなラーメンです。
※日本有数のドロドロなラーメンです。
前回食べてから3年ぐらい経つのでそろそろ発作が。
定期的になんかこうあります発作が。こいつは普通のラーメンではない。
発作があるです。
で久々に難波に出ました。
今、星占いが最低で、ほんまかいなと思いましたが、昼からぶっ倒れていたので、占いの通りです。だめです。生命エネルギーが切れています。名刺つくりたかったのにQQQ。倒れていたのごめんQQQ。完全にだめQQQ。
嘆いてもだめなので難波です。
行きたいのは今宮の「無鉄砲」ですが難波で立ち寄り撮影です。
おっいいですね宇宙センターみたい(古い)。
難波に来たのも2~3年ぶりで放りっぱなしになっていました。JR難波周辺を見たのは、もう何年ぶりになるか分かりません。
放置していた間にえらく開発が進んでいました。昔はJR駅前は取り残されたように空き地が広がっていましたが、今やビル群になっており、すぐ隣はでかいホテル(ホテルモントレグラスミア)とジュンク堂、逆隣には富永病院。街っぽくなっているではありませんか。いつのまに。
しかし開発時期の違いによって、施設の珍奇さが浮き上がっています。
JR難波駅ビルは、90年代の香りしかしません。これは熱い(古い)。
さすが大阪、梅田も難波も、東京とは違う何か妙な世界観があります。なんだこれ。異教徒やな。
駅近くのこのやたら細長いビルは前からありますなあ。90年代にはありました。これも周囲から浮いているというか全然調和がなくて好きです。大阪はそういうものばっかりやな。
この細長いビルの地下にはかつてclubがあって、大学時代にAfter5というゆかいな人達がハウスを流したりしていました。今これなんですかね。ライブハウスかな。
JR難波駅自体は地下にあって、この奇怪な顔のような建物は「OCAT」(オーキャット:大阪シティエアターミナル)という施設です。要は関西国際空港が開港するので難波を基点にしましょうという開発がありました。大きな夢があったんだ関西。
建設当初から、もう完全にポシャったなと誰もが思いながら黙っていたのですが、ここにきてインバウンドの波が来ており、行きかう人の半数以上が外国人です。世の中何があるか分からない。
( ´ - ` ) OCATという存在自体忘れていました。
梅田に籠り過ぎましたかね。
( ´ - ` ) これから難波も通いますか?
開発の遺跡を・・・あの時目指した関西の未来とかいうものを・・・
( ´ - ` ) まあ今日はラーメン食います。
難波いいですね。
梅田より都市のパーツが無防備で、色んなものがむき出しになっている。
なんとかならんかなあ。仕事帰りに・・・ むりか、
大国町に来ました。
スーパー玉出という名門ブランドがあります。
誰だ。
18:30 無鉄砲大阪店に来ました。めっちゃ並んでるやないか。
( ´ - ` ) ウェー。
※この後1時間待ちました。
19:30
入店。注文。千円あればOK。
外国人店員が増えましたな。時代だ。
程なくしてラーメンが来ます。全く無駄がない。さすが人気店。
わーいドロドロ。
これは実際、脂っこいラーメンを食ってるというよりも、アブラを麺に絡めて食っているというのが正しい。
あぶら祭り。
きっと体に悪いと思いますが、今世も来世もどうせ芸能人でもないんで、夢も希望もない食生活をしましょう。
あードロドロ。
あーードロドロ。
( ´ - ` ) あぶらを食ったという感想だけがあります。チャーシュー麺にしたんで尚更、「あぶらを肉に絡めて食った」という感想です。麺は記憶に残っていません。ひでえ。
後で写真の撮影時刻を見たら、食べ始めが19:31、食べ終わりが19:39。
刹那の快楽でした。
ただし体調がどうかしているので全然感動がない。
また来ないとだめか。いや加齢に伴うものか。
( ´ - ` )ノ さよならごちそうさま。
地下鉄のポプテピピックに癒されました。
あーまたアニメやらんかな。
完。